引き寄せの法則って

今年の5月だったと思います。
本田健さんの新訳で、引き寄せの法則の本が発売されました。
本家本元を読んでみるべきだなと思い買ってみたのですが。。
エイブラハムという高次元の存在から、チャネリング?で教えてもらった宇宙の法則の一つが引き寄せの法則ということで。。

僕が思ってたのと違うw

先述しましたが、引き寄せの法則って、自己啓発や成功哲学的なことと思ってたので、高次元からのメッセージと言われても。。

スピリチュアルを信じていないと言うわけでは無いです。
むしろスピリチュアル大好きです。
幼少の頃、空手を習っていまして、指導の中には、構えの姿勢を作る時に、大地から身体を通って脳天から宇宙に一本の線で繋がるイメージだとか、フェイントをかける時に相手にしっかり念を飛ばすとか、武道や武術の世界って、スピリチュアルは当然なんですよね。

ただ、高次元となると、僕がそういった宇宙的な何かと繋がってるという感覚が全くないので、僕的にはこちらに書かれてある内容からはそれほどワクワクするような刺激は受けなかったです。
しかし読み進めて行くと、それほどぶっ飛んだ内容ではなく、現実世界のテーマを、高次元の存在が回答していく構成となっているので、目から鱗的なものはなかったですが、あーそうなんだぁ、とか、そうだよね的な納得もあり、ある意味答え合わせ的な読み方をすると何の矛盾もなくすんなり入ってくる内容でした。

科学的な根拠が加われば、自分自身納得のいくメソッドになると思いいろいろ調べてみたのですが、これがまた面白い。
ただ、量子力学も突き詰めると理論というところで絶対ではない。
最先端の物理学の中でも、理論同士の矛盾があったり、結局は解釈の問題になってしまうんですよね。

しかしながらスピリチュアルや科学的根拠は無しにしても、引き寄せの法則は、体験上紛れもなく絶対にある。

人にはそれぞれの人生経験があり、それに伴い、人格や思い込みなどもそれぞれで、スピリチュアルを懸念する人もいれば、科学的根拠を懸念する人もいますよね。

願望を意図して引き寄せるために、1番大切なことは、信じ切ることだと思っています。
僕はスピリチュアルも科学的根拠もどっちも好きなので、自分が納得いく仕組みを自分で組み合わせています。

引き寄せの法則はYouTubeなどでたくさんの情報が見れますので、ご自身にあった解説を試してみると、生活に必ず何かしらの変化が出てくると思います。

マジ引き寄せの法則って凄えからやってみて!
と家族や友人に勧めてみたのですが伝えることって簡単ではないですね。
ただ、自分が体験して良いと思ったことは勧めたくなる。笑
と言う事で独自メソッド構築中です!

あなたの人生がハッピーで平和なものとなりますように!

それではまた!

投稿順


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。